新着情報

2018.05.25
お知らせ

5月23日付「朝日新聞(朝刊)」に掲載されました

5月23日付、朝日新聞の朝刊紙面(神奈川版)にて弊社の記事が掲載されました。

『100年企業』として
これまでの取組みや今後のビジョンなどが記事になっております。
ご興味のある方は、是非ご一読ください。

2018.04.27
お知らせ

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ

この度弊社では誠に勝手ながら
下記の通りゴールデンウィーク休業とさせて頂くことになりました。

誠に勝手ながらご迷惑をおかけ致すこととは存じますが、
何卒ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。
  

【休暇日】
平成30年4月28日(土)から4月30日(月)
平成30年5月3日(木)から5月6日(日)
※5月1日(火)、5月2日(水)は通常営業いたします。

2018.04.22
業務内容

商業施設内の壁面への現場出張印刷

先日、現場へ出張して商業施設内の壁面に印刷してきました。
今回のような商業施設やオフィスビル、美術館・博物館、学校内の壁面など。
移動が困難な製品にも現場へ出張して印刷・施工することが可能です。

※打ち合わせの際は、
①施工希望日と時間
②施工現場住所
③施工箇所(スタッフは、現場の状況に応じて2名以上で施工いたします。スタッフの足場が確保可能な場所であることが条件となります。)
④施工する製品の材質(材質により、使用するインクの種類が変わります)
⑤施工する表面の凹凸(凹凸の度合いにより、印刷できない場合もございます)
⑥印刷するデザイン(特色の色数など)
上記6点を確認させていただいております。



位置出し
まずは、図面に合わせて位置出しをします。


ピクト印刷
一見簡単に見えますが、やり直しができない(=失敗が許されない)ケースも多く、特に大きな柄の印刷する場合は高度なテクニックを必要とします。


色に合わせて印刷
シルクスクリーン印刷は全て特色となるため、色毎に印刷します。

IMG_4154
壁面に凹凸がある場合、きれいに仕上がらない場合があります。

完成
キレイな仕上がりに、お客様も満足していました。
通りがかる方が、印刷する様子をしばらく見て「すごいっ!」と言っていただきました。
職人の所作は、とてもきれいで一見の価値があります。


ご注文の際は、印刷現場を事前に確認させていただければ幸いです。
お気軽にご相談ください。

2018.04.14
お知らせ

平成29年度のさくら貯金に寄付させていただきました

昨年度に引き続き、平成29年度の[さくら貯金]に寄付させていただきました。



【[南区さくらプロジェクト]とは】

南区役所が大岡川プロムナードの桜並木をはじめとする

区内の桜の名所を守るとともに、区の花「さくら」を普及するためのプロジェクトです。

その具体的な取組みの一つとして、「南区さくら貯金」という募金活動が行われています。

http://www.city.yokohama.lg.jp/minami/40kusei/50sakura/500616.html

2018.04.3
お知らせ

定休日および営業時間変更のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ではございますが、
平成30年4月2日(月)より、定休日および営業時間を下記の通り変更させていただきます。

■変更前(2018年3月31日まで)
〇定休日:第1、3土曜日・毎週日曜日・祝日
〇営業時間:8時30分から17時00分まで

■変更後(2018年4月2日以降)
〇定休日:毎週土・日曜日・祝日
〇営業時間:8時30分から17時30分まで



お客様にはご不便をお掛けしますが、 何卒御理解下さいますようお願いいたします。

2018.03.31
お知らせ

第28回 南区桜まつりに協賛させていただきました

大岡川沿いの桜並木がライトアップされる
南区桜まつりにぼんぼりを協賛させていただきました。

期間中は、ぜひ大岡川プロムナードにお出かけいただき、
夜空に映える桜並木をお楽しみいただければ幸いです。

【ライトアップ期間】 平成30年3月24日(土)~4月11日(水)
【ライトアップ時間】 月曜~木曜:18時~21時
             金曜~日曜:18時~22時
【ライトアップ区間】 大岡川プロムナード 観音橋~井土ヶ谷橋(弘明寺駅~井土ヶ谷駅)
【ぼんぼり点灯区間】 大岡川プロムナード 観音橋~白金橋(弘明寺駅~黄金町駅)

【アクセス】 大岡川プロムナードへのアクセスは次の各駅が便利です。
 京浜急行   弘明寺駅、井土ヶ谷駅、南太田駅、黄金町駅
 市営地下鉄 弘明寺駅、蒔田駅、吉野町駅、阪東橋駅

2018.02.12
お知らせ

「テクニカルショウヨコハマ2018」ご来場のお礼

IMG_3335

2018年2月7日(水)から9日(金)まで
パシフィコ横浜展示ホールA・B・C(横浜市西区みなとみらい1-1-1)にて開催されました
「テクニカルショウヨコハマ2018(第39回工業技術見本市)」にて
弊社製品を出展いたしました。


IMG_3332

神奈川県中小企業団体中央会様のブースにも弊社製品を展示させていただきました。


弊社のシルクスクリーン印刷製品をはじめ、
蓄光印刷、インクジェットプリント製品や新技術「ティーエスコーティング」製品も出展し、
来場された多くの方に興味を持っていただきました。

お話いただきましたご意見は、今後の参考とさせていただきます。


本当にありがとうございました。

2018.01.25
お知らせ

「テクニカルショウ ヨコハマ2018」に出展いたします。

「テクニカルショウ ヨコハマ 2018」に弊社製品を出展いたします。
皆さまお誘いあわせのうえ、是非ともご来場くださいますようよろしくお願い申し上げます。
※来場をご希望される方は、ご連絡いただければご招待状を送付いたします。


■『テクニカルショウ ヨコハマ 2018』
※詳しくは下記H.Pを参照ください。
https://www.tech-yokohama.jp/
■日時:2018年2月7日(水)から2月9日(金) 10:00~17:00
■場所:パシフィコ横浜展示ホール A/B/C
横浜市西区みなとみらい1-1-1
■ブース番号:h-19
※受付にてご記帳のうえ、ご入場ください。

2018.01.24
業務内容

2,000㍉サイズのフロスト印刷 (曇りガラス)

曇りガラスとは、すり板ガラスとも呼ばれており、
透明なガラスに細かい傷をつけて、不透明に仕上げたガラスです。
オフィスや住宅の窓など、外から見られたくない場所で使われています。

当社では約700×1,000㍉サイズのガラスに
曇りガラス調に印刷することが可能です。
印刷
熟練した技術により、均等なインク塗膜を維持することができます。


印刷2
インクが均等に塗布されないと、模様にムラが発生します。



ガラス並べて
不良品を出すことなく、無事納品することができました。


他社では困難な印刷も、
お時間をいただくこともありますが、
できるだけお客様のご要望にお応えできるよう、スタッフ一同努力いたします。

まずはお気軽にご相談ください。

2018.01.5
お知らせ

「かながわ県のたより」1月号に掲載されました

神奈川県より毎月1日に発行されている「かながわ県のたより」1月号の
『がんばる中小企業発信事業』に
弊社の取組内容が掲載されました。

「県のたより」は、横浜市・川崎市・横須賀市・小田原市・三浦市・南足柄市にお住まいの方には自治会・町内会を通じてお届けし、
その他の地域にお住まいの方には、新聞折り込みでお届けされております。

1 2 3 4 5 10

資料請求・お問合せ
まずはお気軽にお問い合わせください